no Q.E.D.

絵についての色々

絵が好きで、何かをしたい方へ

絵が好きで、なにかこれでできないか、と考える方は多いのではないでしょうか。

 

私は、絵が特に上手なわけでもないです。

でも、ほんの少しでも、自分の描いたイラストでお金にならないか、ということを考えて以前ここのブログでART-Meterの紹介をさせていただきました。

 

 

今は、アクセサリーを作ってCreemaというサイトでも販売しています。

www.creema.jp

 

こちらでの話はまたいつか…

 

今回は、イラストを無料でDLできる、素材サイトについてご紹介させていただきます。

 

私が利用しているサイトで、イラストACというサイトがあります。

こちらは、利用する人には無料でイラストがダウンロードできる代わりに、絵を描いた人には1ダウンロードにつき約3円の報酬が入るシステムになっています。

 

www.ac-illust.com

 

自分の場合は、始めた頃は報酬がもう少し安かったこともありますが、今まででは約1万5千円ほどの報酬をもらっています。

 

 

どのようにすればいいのかはサイトを見れば分りますが、自分的には毎日大体1から3DLで、毎日3円から10円程度の僅かな積み立てのような感じでいます。

 

こういったサイトはもうひとつあるので、そちらについてはまた次回にするとして、絵を見ていただき、できればお試しでDLしてみると分りますが、とっても簡単に利用することができます。

 

私のような絵でも、逆に他にはない味があるとコメントをくださる方もいらっしゃいます。

 

もし、デジタルでも、アナログでも、絵が描けるという方、主婦で、アルバイトは出来ない方、何か副業を手軽にしたい方、このサイトを利用してみてはいかがでしょうか?

なにか質問などあれば、イラストACのサイトから質問いただければお返事がすぐにできるかと思います。

 

お役に立てたら幸いです。

 

 

これからの季節はクリスマスや年賀状に向いた絵が需要が高まるときでもあります。

www.ac-illust.com

こんな素材はいかがでしょうか…?